No.812, No.811, No.810, No.809, No.808, No.807, No.806[7件]
今度旅行行きたいからVismuth……気になるな……。
リアル旅ざらし……したくない?
したいが?
というわけでそろそろ真面目にUnityとの格闘が必要そう~!
他のアプリケーションで使っていくにはモデルの形式を変換せねばならなさそうなので!
この機会にVRChatへ追加する方法も学んでおきたいな。
(まだまだビジターなので、この前購入した製品版あざらしを使うのは後になるが……)
Vismuth
https://hub.vroid.com/apps/847dae88d38c8...
リアル旅ざらし……したくない?
したいが?
というわけでそろそろ真面目にUnityとの格闘が必要そう~!
他のアプリケーションで使っていくにはモデルの形式を変換せねばならなさそうなので!
この機会にVRChatへ追加する方法も学んでおきたいな。
(まだまだビジターなので、この前購入した製品版あざらしを使うのは後になるが……)
あと今はMEROOM 336号室をホームに設定している。
規格があざらし規格じゃないため、全てのものが、大きい!!(そりゃそう)
色んな所に手が届かなくてふふってなるね。ふふっ。
畳む
居心地がよいので延々とだるだるしてしまうな……。
#VRChat
規格があざらし規格じゃないため、全てのものが、大きい!!(そりゃそう)
色んな所に手が届かなくてふふってなるね。ふふっ。
畳む
居心地がよいので延々とだるだるしてしまうな……。
#VRChat
VRoid二日目の続き。おつとめ終わってからぎゅぎゅっとつめこんでいた。
(無名夜行のネタバレ、Xのビジュアルが含まれるのでご注意!)
色々買わせていただいたものを組み合わせ、クリスタも併用し、ここまで来た。
何となく顔立ちはそれっぽくなってきたのではないかなー!
顔テクスチャあるとやっぱり印象変わるな~よき……。
ここから……ガンガン老けさせるぞ!!(難易度高そう!!)
でもやっとパーツ間のつながりはわかってきたのでよかったなぁ。
顔と体、そういう仕組みになってるんだな……。
(顔とか体のテクスチャ買ったおかげでパーツの感じが明確になったのはありがたい)
VRoid自体は無料だけど、このX作るのに色々とパーツを買いあさったので(実際には使ってないパーツも含めて)3000円くらいかかった計算になる。
お高いX、っていうだけでちょっと面白いのであざらしは満足している。
畳む
#VRoid
#無名夜行
(無名夜行のネタバレ、Xのビジュアルが含まれるのでご注意!)
色々買わせていただいたものを組み合わせ、クリスタも併用し、ここまで来た。
何となく顔立ちはそれっぽくなってきたのではないかなー!
顔テクスチャあるとやっぱり印象変わるな~よき……。
ここから……ガンガン老けさせるぞ!!(難易度高そう!!)
でもやっとパーツ間のつながりはわかってきたのでよかったなぁ。
顔と体、そういう仕組みになってるんだな……。
(顔とか体のテクスチャ買ったおかげでパーツの感じが明確になったのはありがたい)
VRoid自体は無料だけど、このX作るのに色々とパーツを買いあさったので(実際には使ってないパーツも含めて)3000円くらいかかった計算になる。
お高いX、っていうだけでちょっと面白いのであざらしは満足している。
畳む
#VRoid
#無名夜行
せっかく形あるものを作ってるので、MMDも気になってる。
踊りそうもないキャラしかいないことに定評のあるあざらしだからこそ、そんな奴らが踊ってるところが見たいということ、ある。
とはいえまずはひとつ満足いく形が作れたらな!
ゆっくりまったり、焦らずのんびり。
楽しくやってゆければよいと思うよ……。
#VRoid
IQが3しかなくてもVroidをMMDモデルにして躍らせたい人用のまとめ
https://qiita.com/inuinuinuinuinui/items...
踊りそうもないキャラしかいないことに定評のあるあざらしだからこそ、そんな奴らが踊ってるところが見たいということ、ある。
とはいえまずはひとつ満足いく形が作れたらな!
ゆっくりまったり、焦らずのんびり。
楽しくやってゆければよいと思うよ……。
#VRoid
VRoid、二日目。なかなか苦戦している。
まずどのパーツを選ぶとどういう原型がご用意されるのかが頭に入ってないとダメなんだなこれ!
例えば睫毛パーツやアイラインは描きすぎると前に出たり浮いてしまったりするので、多分ほんとにそのためだけのパーツとしてご用意されているな……?
肌テクスチャに描き込んでいくことが多くなりそうだけど、まずは先人の知恵を借りつつ影を落としていくか~!
と言いつつ展開図を前にかなりくらくらしている。
なんかこう、展開図がどう立体になるのか全く想像できないの、たぶんあざらしが極端に立体造形苦手だからなんだよな……!!
VRoid Studio上だとリアルタイム反映されるからまだマシなんだけど!!
なにせ裁縫も全然だめだもんな……型紙見ただけで頭ぐにゃぐにゃしてきて気持ち悪くなる……。
だからテクスチャ展開図も当然気持ち悪くなる……苦手ジャンル……。
でも覚えればできることが増えるのだからイチからがんばるぞい!
ほんとは作ってるとこの動画とか見るのが一番資料としては手っ取り早い気がする。
でも動画めちゃ苦手(何が書いてるのか検索できない、自分のペースで読めないのがしんどい)なのでほんとにわからなくなったときに参照するくらいかな~!
#VRoid
まずどのパーツを選ぶとどういう原型がご用意されるのかが頭に入ってないとダメなんだなこれ!
例えば睫毛パーツやアイラインは描きすぎると前に出たり浮いてしまったりするので、多分ほんとにそのためだけのパーツとしてご用意されているな……?
肌テクスチャに描き込んでいくことが多くなりそうだけど、まずは先人の知恵を借りつつ影を落としていくか~!
と言いつつ展開図を前にかなりくらくらしている。
なんかこう、展開図がどう立体になるのか全く想像できないの、たぶんあざらしが極端に立体造形苦手だからなんだよな……!!
VRoid Studio上だとリアルタイム反映されるからまだマシなんだけど!!
なにせ裁縫も全然だめだもんな……型紙見ただけで頭ぐにゃぐにゃしてきて気持ち悪くなる……。
だからテクスチャ展開図も当然気持ち悪くなる……苦手ジャンル……。
でも覚えればできることが増えるのだからイチからがんばるぞい!
ほんとは作ってるとこの動画とか見るのが一番資料としては手っ取り早い気がする。
でも動画めちゃ苦手(何が書いてるのか検索できない、自分のペースで読めないのがしんどい)なのでほんとにわからなくなったときに参照するくらいかな~!
#VRoid
追記
食べた!! ぱりぱりカラメルうま~!! 甘くておいしい……うれし……。