No.250, No.249, No.248, No.247, No.246, No.245, No.244[7件]
なかなか治らなくてしんどい。
おつとめお休みすれば一気に治るのでは疑惑があるけどお休みするほどつらくはない、みたいな……そんな体調!
今日も早めに寝てゆったりと明日に備えるである……。
同人TRPGシステム『Dead or AliCe』のシナリオ、『デペイズマン・メモリー』をやらせていただくことになったので、今のんびりキャラを練っております。
初の愛型なんだけど、今まで男キャラばかりだったので女の子をやりたいな~と思う。
結果、頭の中に九条鈴蘭が居座ったのでいっそ本人そのまんま出してしまおうかと思っている……。
もちろん堕落の国にいる時点でifではあるのだけど。
心の疵も比較的考えやすそうなので、ひとまずその方向で捏ねてみることにする。
がんばるぞ~!!
おつとめお休みすれば一気に治るのでは疑惑があるけどお休みするほどつらくはない、みたいな……そんな体調!
今日も早めに寝てゆったりと明日に備えるである……。
同人TRPGシステム『Dead or AliCe』のシナリオ、『デペイズマン・メモリー』をやらせていただくことになったので、今のんびりキャラを練っております。
初の愛型なんだけど、今まで男キャラばかりだったので女の子をやりたいな~と思う。
結果、頭の中に九条鈴蘭が居座ったのでいっそ本人そのまんま出してしまおうかと思っている……。
もちろん堕落の国にいる時点でifではあるのだけど。
心の疵も比較的考えやすそうなので、ひとまずその方向で捏ねてみることにする。
がんばるぞ~!!
おおーん 夜になると熱が出てしまう!!! 寝ます!!!
でもビガミのキャラシは組んだのであざらしは……偉いかどうかは置いといてもまあやりたいことがやれてるから無問題。
今日データ組んでたのは12月にやらせてもらう、『終わった世界で、きみと』。
崩壊世界をたった二人で歩いていくの、浪漫あふれてるじゃないですか……!! 最高……!!
作者のよはんさん、インセイン『ねじくれ塔の真実』も書いてる人ですよね。ねじくれは何度か回したよ~好きなシナリオ!!
今回はGMが烏間鈴女さん、PC1が姉畑ヤギさん。あざらしはPC2! 機械化おじさん!!
(ハンドアウトには一言もおじさんと書いてなかったにもかかわらず迷わずおじさんをやると決めた顔で)
で、あざらし、実はシナリオのネタ元である『灰燼のカルシェール』持ってるんだけど内容をさっぱり覚えてないんだよな……。
今調べてみたら読んだ人の参加は非推奨って書いてあったことに気付いたけどマジで覚えてないんで許してほしい。
でもビガミのキャラシは組んだのであざらしは……偉いかどうかは置いといてもまあやりたいことがやれてるから無問題。
今日データ組んでたのは12月にやらせてもらう、『終わった世界で、きみと』。
崩壊世界をたった二人で歩いていくの、浪漫あふれてるじゃないですか……!! 最高……!!
作者のよはんさん、インセイン『ねじくれ塔の真実』も書いてる人ですよね。ねじくれは何度か回したよ~好きなシナリオ!!
今回はGMが烏間鈴女さん、PC1が姉畑ヤギさん。あざらしはPC2! 機械化おじさん!!
(ハンドアウトには一言もおじさんと書いてなかったにもかかわらず迷わずおじさんをやると決めた顔で)
で、あざらし、実はシナリオのネタ元である『灰燼のカルシェール』持ってるんだけど内容をさっぱり覚えてないんだよな……。
今調べてみたら読んだ人の参加は非推奨って書いてあったことに気付いたけどマジで覚えてないんで許してほしい。
おおーん 熱がでておりリングフィットができていない!!
昨日(23日)にやったきりになってしまっている~!!
でも無理はよくないから……寝る!!
昨日(23日)にやったきりになってしまっている~!!
でも無理はよくないから……寝る!!
今の今までステラナイツの見学をしていた。
めーちゃめちゃいいロールを吸って、おつとめですさんでいた心が元気になった。
ステラナイツ、ロール下手ざらしにはかなりきついシステムだと思うのだけど、面白そうなんだよな~!
ルルブは持っているのでいつかできるといいなぁという気持ちだけは持っている。
あとロールに時間設定をするというのよかったな……自分があの場に立ったらうまくできる気はしないけど……。
ロールに対する苦手意識をどこかで払拭できればいいんだけど、なかなか難しいなあ。
今やってるフタリソウサは、気負わずにできててよいけどロール濃度は低めな感じなので。これから濃くできるといいな~とは思いつつ。
色んな遊び方ができればいいなあとは思っている……。
めーちゃめちゃいいロールを吸って、おつとめですさんでいた心が元気になった。
ステラナイツ、ロール下手ざらしにはかなりきついシステムだと思うのだけど、面白そうなんだよな~!
ルルブは持っているのでいつかできるといいなぁという気持ちだけは持っている。
あとロールに時間設定をするというのよかったな……自分があの場に立ったらうまくできる気はしないけど……。
ロールに対する苦手意識をどこかで払拭できればいいんだけど、なかなか難しいなあ。
今やってるフタリソウサは、気負わずにできててよいけどロール濃度は低めな感じなので。これから濃くできるといいな~とは思いつつ。
色んな遊び方ができればいいなあとは思っている……。
そろそろリングフィット再開できたらいいなあ~と思うんだけどまだ首から上が痛くて辛い感じ。
明日明後日頑張ればまたおやすみなので~がんばるぞ~!
昨日話してた『Dead or AliCe』はこちら。
http://ssproject.lsv.jp/doa/index.html
DoAはとにかくウェブ上で見られるルルブがめちゃくちゃ……便利!!
検索性がめちゃよいな~と思うである。
ゲームとしてもとても面白くて、あざらしはDoAの裁判(戦闘)がめちゃめちゃ好きさ……。
トランプとダイスを使うんですけど、手札の引きとダイス目という運に左右されながら、結構戦略的なのがよき!
あとキャラクターに「心の疵」という設定をつけて、それに触れることでデータ面にプラスやマイナスがつくシステムがあるんだけど、データとしての役割としても、キャラクターに関わっていくロールの手がかりとしてもとても面白いなあと思うのであるね!
あざらしはこの「お茶会」という前哨戦システムが好きなんだけど、なかなかうまくロールできなくてうんうん唸ってしまうである~。
これ、多分人の話をきちんと聞けてないというか、話を上手く自分の中に落としこめてないのだろうなあと思うことしきり。
自分の中の引き出しがとても小さいので、与えられた情報から上手く自分の反応を引き出せない感じ……と言えばいいのか。
ロールの場においてはもっと人に上手くかかわっていけるようになりたいな~と、思う!