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シアワセモノマニア
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ハッピーをお届けする空想娯楽物語屋

No.1838, No.1837, No.1836, No.1835, No.1834, No.1833, No.18327件]

ちゃんと作業タイマーつけるようにしよ
この前テレッテレーでちゃんと休み休みやったら翌日かなり楽だったので……。
(あざらし、たぶん集中力がある方すぎて一度入っちゃうと身体の悲鳴が聞こえなくなるのだわ……)
たぶん土曜夜と日曜はちょっと作業できそうだからゆるゆるやるぞ~! FF14もやりたい!!

創作

あーーーーん仕事しんどい!!!
何がしんどいって、かなりパワーを使って意思疎通の必要を強いられてることなのだわ……(これはメンタルひきこもりのあざらし)。
いや、なんか仕事それ自体はめちゃくちゃ興味深いし勉強になるんだけど、しかし仕事でもとよりMPすり減らしがちなあざらし的に、コミュニケーション多めの作業は結構向いてないのが……わかる!

いま

また口内炎増えてる ちょっと無理するとすぐこれなのだわ……。
健康は大事なので今週は無理なくやりたいんだけどここにめちゃくちゃやべー仕事が鎮座しててな?

いま

少しずつ創作のモードになりつつあるのを感じる。
このままゆったりそっちに倒していけるといいな……。

いま

あざらしがお話を書くのってやっぱりプラモデルを組み立てる楽しさに近いかもしれない。
ぼんやりイメージされてる形に組み上がってく面白さ。ひとまず形にすれば「何」であるのかわかるようになるけど、形にするまでは正直何なのかもわかんない言葉の羅列。
それを組み上げるまでが楽しいので組み上がったものは大切にしてはいるけどあんまり振り返ることはない、みたいなところ、かなりある。
視点の構造の面白さとかも「このパーツ使ったら難しくなるけど作るの楽しくなるかも!」みたいな発想なんだよな、たぶん。

創作

あざらしが、制約を設けて意識的に視点を狭めたり固定させたりする書き方を好むの、もしかするとそういう「リソースに限りある」時代のものを色々触ってきてたからかもしれない、などと思うなどした。
でも、今のゲーム開発者も、別にハード的な制約はないけど、表現手法の一つとしてドット絵を選択するという話を聞くだに、歴史的な流れをしみじみ思うなどする。
元々は色んな制約から生み出されたそれが、今現在はひとつのジャンルとして確立しているということ……。

ともあれあざらしかなりワンシチュエーションものが好きなので、なんか頭の中ではやっぱり舞台のイメージもあるのかもな~。
どこまでも、見る人の視界に収まる範囲である、というか。
でっかい話も好きなんだけど書くときの趣味がこう、というのあるんだろな……。

創作