No.860, No.859, No.858, No.857, No.856, No.855, No.854[7件]
とりあえず、昨日は+2000で3000になって〆!
今日も元気なら進めてゆきたいな~。
体の調子がふにゃふにゃ気味なので睡眠時間はきっちり確保せねばだが!
おえかきしたい、の衝動に負けないように自らを律していかねばな……。
今日も元気なら進めてゆきたいな~。
体の調子がふにゃふにゃ気味なので睡眠時間はきっちり確保せねばだが!
おえかきしたい、の衝動に負けないように自らを律していかねばな……。
追い詰められつつあるので少しずつでも色々やっていかねばならぬ! がんばるぞい!
追い詰められなきゃ原稿が書けないのはいつものことなのであまり気にしてはいない。
なんというか、いつでも頭の中の箍みたいなもの<<<<〆切くらいのバランスにならないと書けないのだよね、おはなし。
特に今回はひとのキャラを書かせてもらうため箍がかなりしっかりはまってしまっていた……。
どうもひとのキャラを書くの(単に付き合いのあるよそのこ、というだけでなく、二次創作とかも含めたすごく広い意味として)、苦手なんだよなぁ。自分の文脈にどこまで寄せていいのかがわからない。
自分の文脈に寄せすぎると書いてる自分でもコレジャナイになるけど、でも頭の中にある話を成立させるにはこうしたい、の部分との兼ね合いが上手く取れない、よい意味の妥協ができない、というか……。
まあグダグダ言ってても仕方ないくらいにまでは追い詰められたので、書くぞ!
追い詰められなきゃ原稿が書けないのはいつものことなのであまり気にしてはいない。
なんというか、いつでも頭の中の箍みたいなもの<<<<〆切くらいのバランスにならないと書けないのだよね、おはなし。
特に今回はひとのキャラを書かせてもらうため箍がかなりしっかりはまってしまっていた……。
どうもひとのキャラを書くの(単に付き合いのあるよそのこ、というだけでなく、二次創作とかも含めたすごく広い意味として)、苦手なんだよなぁ。自分の文脈にどこまで寄せていいのかがわからない。
自分の文脈に寄せすぎると書いてる自分でもコレジャナイになるけど、でも頭の中にある話を成立させるにはこうしたい、の部分との兼ね合いが上手く取れない、よい意味の妥協ができない、というか……。
まあグダグダ言ってても仕方ないくらいにまでは追い詰められたので、書くぞ!
錆戦、相変わらずどうしてこの挙動になるかはわかんないんだけど今度は逆に強すぎて笑っちゃった。
本来は全体攻撃によって雑魚散らしをするためのアセンブルを想定してたんだけど(その割には一発の火力は高いのだが)、暴虐の限りを尽くしてしまったな……。
今のアセンを教えてくれたカミヤさんさまさまであるよ。
更に再更新が来ないとも限らないから記念にランキングをね。
畳む
本来は全体攻撃によって雑魚散らしをするためのアセンブルを想定してたんだけど(その割には一発の火力は高いのだが)、暴虐の限りを尽くしてしまったな……。
今のアセンを教えてくれたカミヤさんさまさまであるよ。
更に再更新が来ないとも限らないから記念にランキングをね。
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実は今、めちゃめちゃやりたいことがひとつあって~。
完成しなかったら恥ずかしいので何とは具体的には言えないのだけど……。
それを実行に移すにはおそらく今の原稿終わってから単純計算でも二ヶ月~三ヶ月くらいじっくり腰を据えることが必要で、それなりに覚悟が要るんだよね!
ただやりたいという気持ちはあるので、多分やるのだと思う。今の調子だと。
別に遊ばないわけじゃないし、気晴らしに他のこともいっぱいするとは思うのだけど。
それはそれとして今やりたいな~と思ったことに挑戦していくのは悪くないと思うのだよね!
なお、やりたいことは変わらずものづくりなので、いつもの通り作業場に籠ったりこつこつやったりしていくぞい~。
完成しなかったら恥ずかしいので何とは具体的には言えないのだけど……。
それを実行に移すにはおそらく今の原稿終わってから単純計算でも二ヶ月~三ヶ月くらいじっくり腰を据えることが必要で、それなりに覚悟が要るんだよね!
ただやりたいという気持ちはあるので、多分やるのだと思う。今の調子だと。
別に遊ばないわけじゃないし、気晴らしに他のこともいっぱいするとは思うのだけど。
それはそれとして今やりたいな~と思ったことに挑戦していくのは悪くないと思うのだよね!
なお、やりたいことは変わらずものづくりなので、いつもの通り作業場に籠ったりこつこつやったりしていくぞい~。
錆戦のラストバトルのバグに思いっきり巻き込まれるの巻(再更新でいなくなるので記録)
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これは最大HP3000のところを本来味方に有利になるはずのギミックによって毎ターン7000持っていかれて爆散するスリーピング・レイルの図。
(錆戦は1ターン1分という概念で、この時間が過ぎると撃墜が確定するのでこの後にターン終わりが来て爆散してる)
しかも同じ戦場の味方であるツィールさんが復活技を持ってるのでツィールさんの行動ごとに復活し、そしてまた爆散する……。
げらげら笑ってしまった。ひどいでしょ。
でもラストバトルの展開めちゃめちゃ熱くてあざらしは大好きだよ……。
霧のひとゲー、独特だけどベタをきちんとやってくれるから安心感があるのだよな~。
レイルが動きを止めてたおかげでツィールさんの援護がめちゃめちゃ映えていたし、僚機のネグロさんが縦横無尽に活躍するところも見れてあざらしはハッピーだよ……。
でもそれはそれとしてバグが修正された再更新は楽しみですね!!!!
まだエンディングも続きがあるというので……わくわく……。
二期も同じくレイルで続投する気ではいるので、すごく楽しみなんだよな~。
元々ループものだというのは提示されているので、どういうループをするのか、次の周回にどういう認識でいるのかとか……そういうのを一年くらいじっくり考えていかねばならぬからね!
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これは最大HP3000のところを本来味方に有利になるはずのギミックによって毎ターン7000持っていかれて爆散するスリーピング・レイルの図。
(錆戦は1ターン1分という概念で、この時間が過ぎると撃墜が確定するのでこの後にターン終わりが来て爆散してる)
しかも同じ戦場の味方であるツィールさんが復活技を持ってるのでツィールさんの行動ごとに復活し、そしてまた爆散する……。
げらげら笑ってしまった。ひどいでしょ。
でもラストバトルの展開めちゃめちゃ熱くてあざらしは大好きだよ……。
霧のひとゲー、独特だけどベタをきちんとやってくれるから安心感があるのだよな~。
レイルが動きを止めてたおかげでツィールさんの援護がめちゃめちゃ映えていたし、僚機のネグロさんが縦横無尽に活躍するところも見れてあざらしはハッピーだよ……。
でもそれはそれとしてバグが修正された再更新は楽しみですね!!!!
まだエンディングも続きがあるというので……わくわく……。
二期も同じくレイルで続投する気ではいるので、すごく楽しみなんだよな~。
元々ループものだというのは提示されているので、どういうループをするのか、次の周回にどういう認識でいるのかとか……そういうのを一年くらいじっくり考えていかねばならぬからね!
どんな絵でも一枚描くのに一日(だいたい7h~8hという意味)かかるので、なんかもうちょい時短してかないとあざらしの命がもたない気がする。
その間ずっと集中しちゃうので……制御ができない……。
小説書くときの集中とは全然別の集中の仕方してて怖いよ~。
小説書くときは、常に頭の中フルスロットルだからなんだかんだで2時間くらいで一回切れるのがわかるんだけど、絵、さっきも言った通り写経だから思考が停止しても手は動かせてしまうのだな……!
きちんとタイマーかけて適度に休んだりしよ~。
その間ずっと集中しちゃうので……制御ができない……。
小説書くときの集中とは全然別の集中の仕方してて怖いよ~。
小説書くときは、常に頭の中フルスロットルだからなんだかんだで2時間くらいで一回切れるのがわかるんだけど、絵、さっきも言った通り写経だから思考が停止しても手は動かせてしまうのだな……!
きちんとタイマーかけて適度に休んだりしよ~。
(めちゃめちゃ眠い!!)
今日は少し原稿触ったらすぐ切り上げた方がよきかもな~。
無理しても仕方ないのだ、季節の変わり目特に調子を崩すからその後にも障るしな~!