No.237, No.236, No.235, No.234, No.233, No.232, No.231[7件]
本日分のリングフィットアドベンチャー終了!!
運動負荷は10。
今日は朝・昼・夜に実施。ワールド8を突破してワールド9の途中まで。レベルは80になった!!
心拍数は150オーバーになることが多かった。ジョギングをダッシュに変えてるところ多いからな……。
レベルが上がってきてスキルツリーも進んできてるので、★二つの技が増えてきている。
攻撃力重視で組んでるせいか、構成がうでスキルとはらスキル(こしスキルだと思ってた……)だけになっちゃってる気がする。
近頃攻撃力300オーバーの技を覚えてしまって俄然無双が始まっており、少し負荷上げた方がよくない? と思いつつある。
あんまりぜーぜーいうこともなくなってきてるので……(ダッシュで死にかけてることは多いけど)。
また明日からおつとめ! がんばるぞー!
運動負荷は10。
今日は朝・昼・夜に実施。ワールド8を突破してワールド9の途中まで。レベルは80になった!!
心拍数は150オーバーになることが多かった。ジョギングをダッシュに変えてるところ多いからな……。
レベルが上がってきてスキルツリーも進んできてるので、★二つの技が増えてきている。
攻撃力重視で組んでるせいか、構成がうでスキルとはらスキル(こしスキルだと思ってた……)だけになっちゃってる気がする。
近頃攻撃力300オーバーの技を覚えてしまって俄然無双が始まっており、少し負荷上げた方がよくない? と思いつつある。
あんまりぜーぜーいうこともなくなってきてるので……(ダッシュで死にかけてることは多いけど)。
また明日からおつとめ! がんばるぞー!
てがろぐを~v3.4.0に更新したぞ~(めんどくさくて後回しにしていた!)
錆戦用てがろぐもきちんと更新してあるのでご安心。
もうちょいてがろぐで遊んでみたい気持ちはあれど、増やし過ぎちゃうと管理がめんどくさくなって過疎るのが目に見えてるので、あざらし用のてがろぐはひとまずここだけでいいかな……。
錆戦用てがろぐもきちんと更新してあるのでご安心。
もうちょいてがろぐで遊んでみたい気持ちはあれど、増やし過ぎちゃうと管理がめんどくさくなって過疎るのが目に見えてるので、あざらし用のてがろぐはひとまずここだけでいいかな……。
本日分のリングフィットアドベンチャー終了!!
運動負荷は10。
今日は朝と夜に実施。ワールド7を突破してワールド8冒頭まで。レベルは68。
心拍数は130くらいのときもあれば、150突破する時もあった。
最近通常のジョギングがダッシュになりつつあるけれど、8-1は道中がスクワットの連打でかなりきつかった。
スクワット苦手なんだよな~なかなか体が慣れてくれないのに道中がどんどん厳しくなってくる。
戦闘でもバンザイスクワット使うのでその頃にはへろへろになっているという塩梅である。
なのでトライセプスなどを混ぜて少しでも足への負担を軽くしようと試みているが、本末転倒なのでちゃんと鍛えよう。
あとヨガでついに立木のポーズを覚えてしまったのだけど、これ……きつくないか……?
まだ戦闘で試せてないのだけど、バランス感覚がちょっと不安ありなので片足で立つだけでふらふらするという次第。
一緒にやっている母に至っては最初からあきらめている。わかるよ。
それでも今のところの単体技ではもっとも強いから……入れたくはある……。やってみよかな……。
マウンテンクライマーは知らない子です。
運動負荷は10。
今日は朝と夜に実施。ワールド7を突破してワールド8冒頭まで。レベルは68。
心拍数は130くらいのときもあれば、150突破する時もあった。
最近通常のジョギングがダッシュになりつつあるけれど、8-1は道中がスクワットの連打でかなりきつかった。
スクワット苦手なんだよな~なかなか体が慣れてくれないのに道中がどんどん厳しくなってくる。
戦闘でもバンザイスクワット使うのでその頃にはへろへろになっているという塩梅である。
なのでトライセプスなどを混ぜて少しでも足への負担を軽くしようと試みているが、本末転倒なのでちゃんと鍛えよう。
あとヨガでついに立木のポーズを覚えてしまったのだけど、これ……きつくないか……?
まだ戦闘で試せてないのだけど、バランス感覚がちょっと不安ありなので片足で立つだけでふらふらするという次第。
一緒にやっている母に至っては最初からあきらめている。わかるよ。
それでも今のところの単体技ではもっとも強いから……入れたくはある……。やってみよかな……。
マウンテンクライマーは知らない子です。
フタリソウサをやる!!!
http://www.bouken.jp/pd/2s/
ので、キャラを作ろうとしたのだけども、全く思いつかない。
最近ほんとに創作に関する想像力が全然働かなくなっちゃって困るぜ……。
というわけで、同卓してくださるサンレインさんがあんまりよく知らないキャラをコンバートすることにした。
つまり……こういう顔のやつなんだが……。
あざらしは意外にもこの顔のキャラをオンラインセッションやり始めてからほとんどコンバートしていなかったのだと今更ながらに気付いたのだった。
一応三白眼という括りならジーン派生の水薙とかロディとかがいるんだけど、この手の顔となるとこいつがほぼ初めてになるんじゃないかな?
(一応この手の顔立ちだろうなという想定のキャラはいるんだけど、確か絵を描いてなかったと思う……)
霧世界から入った人からするとマジでよくわからないキャラだと思うのだけど、霧世界のオズの原型。オズの根幹設定は半分以上こいつから引っ張ってきている。
それ故にミストノーツを発表してオズの設定=仕掛けが大っぴらになってしまった以上、もう二度と出せなくなったという曰く付きのキャラでもある……。
とりあえず、ロールの難易度とか度外視してやってみたくなったので、色々設定を弄りながらやってみようと……思う。
今回に限ってはロールがぐだぐだになっても許してもらえると信じてるので気が楽さ。
フタリソウサ初めてのプレイヤー同士、ゆるふわと卓をする……。
http://www.bouken.jp/pd/2s/
ので、キャラを作ろうとしたのだけども、全く思いつかない。
最近ほんとに創作に関する想像力が全然働かなくなっちゃって困るぜ……。
というわけで、同卓してくださるサンレインさんがあんまりよく知らないキャラをコンバートすることにした。
つまり……こういう顔のやつなんだが……。
あざらしは意外にもこの顔のキャラをオンラインセッションやり始めてからほとんどコンバートしていなかったのだと今更ながらに気付いたのだった。
一応三白眼という括りならジーン派生の水薙とかロディとかがいるんだけど、この手の顔となるとこいつがほぼ初めてになるんじゃないかな?
(一応この手の顔立ちだろうなという想定のキャラはいるんだけど、確か絵を描いてなかったと思う……)
霧世界から入った人からするとマジでよくわからないキャラだと思うのだけど、霧世界のオズの原型。オズの根幹設定は半分以上こいつから引っ張ってきている。
それ故にミストノーツを発表してオズの設定=仕掛けが大っぴらになってしまった以上、もう二度と出せなくなったという曰く付きのキャラでもある……。
とりあえず、ロールの難易度とか度外視してやってみたくなったので、色々設定を弄りながらやってみようと……思う。
今回に限ってはロールがぐだぐだになっても許してもらえると信じてるので気が楽さ。
フタリソウサ初めてのプレイヤー同士、ゆるふわと卓をする……。
『Persona4 the ANIMATION』第一期のOP曲。めちゃめちゃ好きなんだよなぁ~!
ペルソナはいい曲多いけど、アニメ出典のこれは特に好きだったりするんだなあ。
公式の動画はぱっと探しても見つけられなかったので歌詞だけ貼っておこう。
https://www.uta-net.com/song/182565/
今やってるフタリソウサのキャラが「空」って名前なので空がキーワードになってる曲探してて、これに戻ってきた感じ。
「sky's the limit」っていうイディオムそのものが好き……空=限界である、つまり「限界が無い」、という意味。
青天井と訳してもいいのかもしれない。空にたとえて、際限がないもののこと。
曲そのものが好きなのはあるんだけど、歌詞もなんとなく空っぽくてにこにこしちゃうんだよね……。
(あざらしは英語が全く分からないので和訳してくれてるサイトに頼ったけど!)
本編軸ではこんなに前向きにはなれてないけど、でも空の本質ってこういうところにあると思ってるから。